ブレーキはオプション装備です

新人タクシードライバーの愚痴とか…

わからない事たくさん教えて欲しい事たくさん

道をおぼえるのはもちろんだけれども、いかにお客さんを乗せるか、水揚げを増やすかもこの仕事には大事で。

周りの先輩みてたら良い額あげてる人もいるからやり方マスターしたら青天井で増えるんやろね。今の俺が真似したらイザコザの元やけれども。

今の俺には無線取ってひたすらお客さんを探すほかないよね〜。手を上げたお客さんへの宣伝活動も忘れずにネ。

無線でくる企業のお客さんって基本駅までだから俺でもわかりやすくて楽なんよね。額はアレだけれども。でもたまにお偉いさん乗せて遠距離とかあるから侮れない!この前9000円出たからね。

近距離でも文句は言ったらダメよ。出禁食らっちゃうよ……。