ブレーキはオプション装備です

新人タクシードライバーの愚痴とか…

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝ドライブ

今日は早出して朝早くに入っている予約をバンバン取ってみた。というのも水揚げがまだまだショボイので、夜はライバルが多いから朝早くに走ってみてはどうかと会社から言われたからだ。結果としては、 1人目…駅まで、ワンメーター 2人目…隣の市のホテル 3人…

そういえば

お客さんから会社に電話があり、俺の対応が気持ちよかったとお褒めの言葉!こんなの直接言われる事が無かった人生なもんだからすごい嬉しいね!前職の製造業では顧客の声なんて聞くことなかったからね。クレームはあったけど深夜に乗せたお客さんで「乗せて…

出勤時間

今日も稼ぐぞって気合いれて仕事しようとしたら大先輩から話があると呼び止められ。今まで休憩は家だったけれどもその方面にはお得意さまがいないから変えた方が儲かると。休憩時間も稼げる時間を逃してるから落ち着く時間を見計らうように、あと出勤時間を…

時期尚早?

やっとこさ道おぼえてきて仕事に慣れてきて出てきた悩み。仕事するならもっと稼ぎたいっ!稼ぐならもっと移動範囲拡げてとにかく走ってお客さん乗せるのが近道なんやろけどさ、まだ主戦場カンペキじゃないのにいいのか?って!道おぼえて建物名おぼえて戦え…

大阪安全運転

今日は4連休明けのお仕事。休み明けって頭がモードに入ってないからぼちぼちやります。たまには他のエリアも回ってみようと思って隣の市に行ったら同業の運転マナーがまーひどい!お客さん乗ってるのにカーブもスピード緩めないし譲り合いの精神なんて皆無だ…

淡路にイキました

ゆいまーる淡路っていうペンション的な所に泊まりました。ここがワンちゃんと泊まれる所なんでゲージとかトリミング台とかが標準装備!家具家電も揃ってて準備しなくても行けちゃう所がいい。バルコニーではBBQもできるしね。もっと大きな家(大人数用)だと…

苫小牧タクシー強盗

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000008-hokkaibunv-hok他人事じゃないね…この事件。酔っぱらいとトラブルになった時はとにかく降ろした方がいいわな。酒飲んでる人間は脳のストッパー効かないからね。何されるかわからない。料金自腹切るの…

順調だけども

今日も8時出庫でいつも乗って頂いている方を運んで、といつも通りの流れ。けれどもよく手が挙がる!無線よりも流しで乗ってるお客さんが多いこと多いこと!ただね、ひとつ問題があって…1メーターか2メーターのお客さんしかいないのよねいや、乗ってくれない…

もう少しで

もう少しで給料日なんです… 転職したてで金なくてマジで今月苦しかったからやっと解放される😂こういうの何回も経験してるから貯金の大事さがわかるんだけどね、貯金しないのよね😂 人は過ちを繰り返す…ってやつやな😑明日出たら4連休だからガンバロー

3連休の後は

3連休の後はやる気が出ない! 無線も飛んでこないし今日はダメだな😂ちょっと早めのお昼休憩取って午後からに備えようかな😅来週は用事で4連休だから更にダメかもしれない😂しばらく給与保証あるからノンビリやろうかな😗

真春の夜の淫夢

僕が中華料理屋でラーメン食べてたんですよ、そしたら斜め後ろに安倍首相とトランプ大統領がご飯食べててこりゃ一緒に写真撮らなと思って撮影待ちの列に並んだんですよね。んで並んでたら後ろにいたノーブラに胸元ゆるゆるなカッターシャツ着たギャルに「あ…

我が家の家族

これウチの子のみるちゃん。 まだ生後5ヶ月なのにこんな凶悪な顔。 大人になったらどんな子になる事やら😑

探偵ナイトスクープ

金曜はこれ見ないとね、関西人の義務だよ。感動系の依頼を酒飲みながら見たらめっちゃ泣いてまうけどもね。今日はいいちこと炭酸のジュース割って格安チューハイで酔うんや。写真はおつまみの玉子せんべい。

休憩中よ

今日もせっせと稼いでます。駅とかはまだ入れないし体が慣れるまで、終電までには仕事終わってるからそんな稼いではないけどやっぱタクシーは割増なってからが勝負やね、メーターの上がり方が段違い!終電後には飲んでて帰る手段無くなった人とかも乗るから…

洗車たのちい

今日はね、明け休みで天気も良いんで洗車行きましたよ。手間も時間もかかるけどキレイになった愛車は見てるだけで惚れ惚れする!梅雨入りも近いからこのキレイな姿もすぐ見えなくなるが撥水するワックス塗って対策しなきゃね…話は変わるけど俺の住んでる所っ…

なんか最近

忙しくて遅めのお昼休憩。最近チップ頂いたりふらっと行った場所で手上げてもらったりと良い感じに走れてる。乗ったお客さんもいい人が多くて仕事が楽しいし空車時間も苦じゃない!でも調子よく続いてる時ほど落とし穴があって、ミスしたり事故が起こりやす…

チップの重み

仕事終了! 今日は朝は怒られたけどその後休憩挟んでいい感じにお客さんに乗ってもらえた!この道行ってみよかって軽い気持ちで行った道にお客さんが絶対いて楽しく仕事できたね。しかもチップも高確率でもらえて合計1000円にもなったし今日は最高の1日。で…

落ち込む事もあります

今日も朝から出庫で朝イチいきなりお客さん。 まだ自分の車決まってないから色んな車乗ってるけど慣れてない内にお客さんくるとテンパるのよね。その後手が上がって近くの○○駅までって言われたけどまだ道が頭に浮かんで来ないから案内頼んだら○○駅も知らない…

XC90乗りてえ

ボルボは運転者が“危険”なら止まるクルマをつくる(WIRED.jp) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190511-00010001-wired-indボルボの考え方好きだわ〜 速さを求めるユーザーは買わなくていい(意訳)ってのもカッコイイね! いまハ…

犬のおやつはうまい

タイトルの通り、犬のおやつって結構うまいんですよ。ワンちゃん飼ってる人ならわかってくれますよね!?ね!?最近食べたおやつでお気に入りは堅焼きビスケット!甘さも控えめでサクサクで美味しいの…。でもね、ちゅーるは食べない方がいい、あれ気分悪くな…

思い込みは厳禁

今日お載せしたお客様は道案内をお願いしてて、○○(店名)を右と聞こえたので曲がろうとしたらその手前の細い道を通りたかったようで…案内された後に復唱すれば道間違いも起こらなかったんじゃないかと反省。お客様は怒ってる様子もなかったので良かったけど、…

明け休み

夜中に納金とか洗車とか色々終わらして早く帰りたいって時に限って話の長いオッサンに捕まって良いお話を聞けるのってあるあるかしら。 いや、めっちゃいい話なんよね、すごい参考なるし勉強なるし。でもその話は朝か昼にしてほしい…… 話変わるけど今回道間…

タクシードライバーはじめました

東京で仕事してたんですが結婚を期に地元に転職してタクシードライバーになりました。地元といえども広く、まだまだ道、建物はわからないのでイチから学びながらドライバー人生を謳歌出来たらいいなあ。先輩方からよく聞く言葉は「この業界は細く長く」生き…