ブレーキはオプション装備です

新人タクシードライバーの愚痴とか…

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真理の扉

同じ時期に入った人(かなり年上)とお昼一緒になって売上の話になった。その人は昼に出て次の日の昼に終わるっていう夜中心のシフト。んで…知ってしまったのね、タクシーの夜の破壊力。俺が昼中心の17時間がんばってよくて3万。なのにその人は6万とか行って…

新人なものでして。

この周辺はお客さんいないから走らない この辺りは交通量だけ多いから走らないとか自分の中で走らないゾーンみたいなのを 作っていたみたいだ。だめだね、こういうの。給与保証されてる内はとにかく走らないとね。 裏道とかは後々教えてもらうとしてね。スッ…

まだまだこれから

久しぶりの月曜出庫。 朝早くの出勤になって初めてかな?どんなもんかと思ってたがまーヒマだね。 予約の人が遠距離乗ってくれてなんとかなってるカンジ。そりゃ月曜の昼間なんて人動かんよね。 仕事終わりの夕方と夜が勝負時かな。予約入って迎車してる時に…

マンシュー

とうとう……とうとう出た……人生初の万収……自宅から2つくらい市を越えた病院まで運んで そのまま待機、また家に帰るってお仕事。待機時間はサービスしてあげたけど それでも片道5000円!1万円になります!元気よくお客さんに伝える俺。懐から出てくる障…

今日もいい天気

今日は激しい雨が降ったおかげで忙しい日。 やっぱ雨はいいね。休みの日だと鬱陶しいが忙しすぎて休憩取れなくて残りの時間どこで消化しようか悩んでる。贅沢な悩み距離は稼いでないけど回数稼いでるから売上も上々!土曜は会社の案件少ないから若干不安だっ…

今日も乗るよ

今日も元気に出庫したのはいいがお客さん乗らないね〜。 無線もあんま飛んでこないね。こりゃ今日はだめな日かなって思って流しを止めてホテルに付けることに。そしたら大変こりゃたまげたつっーて淀屋橋のお客さん。暇な日にはありがたい。帰ってきて休憩の…

頭のネジ

こういう商売だから、色んな人が乗ってくる。 大半がサラリーマンかディアン・ケトみたいな聖母かおじいちゃん・おばあちゃんか。でもたまに頭のネジ緩んでるか外れてるかしてる人が乗る。というかこの記事書く数分前乗った。見た目がザ・釣り人みたいなコテ…

気を取り直して

前の出番の時に行き先を聞き間違えて遠回りしてしまった事があった。お客さんは怒ってはなかったけど不安な思いをさせてしまったな〜と反省。今日はそのリベンジをしようと心に決めて仕事をしていて、なんとかスムーズに行けてるしいい感じ。頭をリセットし…

夜美女と野獣

今日美女と野獣実写版の放送がある。 めっちゃ見たい。めっっっちゃ見たい。けれど見れない理由があるの。 明日3時起きだし仕事柄しっかり寝ないと事故る……。それに序盤だけでも見たら止まらない気がする……。 ていうか絶対止まらない!というわけで美女と野…

なんてこった

今日めちゃくちゃ忙しいじゃないか! 火曜とは大違いだ!乗る人乗る人1000円超えは当たり前で、ワンメーターなんて一切無し! おかげで休憩取る暇なかったもんね!こんな日はチップも多いんだよな〜 ほんと不思議だわ!こんな日がずっと続けば安泰なんだけれ…

地獄

朝の予約のお客さん乗せ終わってから…… 全くお客さんいねえ!!!!こりゃ目標いくか怪しいぞ!?まじどうしよ… 奇跡的に乗ってもらったお客さんは「全然タクシーおらん」ってボヤいてました。月火水はヒマだから会社も車絞ってるんでしょう。。。お得意さま…

わからない事たくさん教えて欲しい事たくさん

道をおぼえるのはもちろんだけれども、いかにお客さんを乗せるか、水揚げを増やすかもこの仕事には大事で。周りの先輩みてたら良い額あげてる人もいるからやり方マスターしたら青天井で増えるんやろね。今の俺が真似したらイザコザの元やけれども。今の俺に…

早寝早起き

明日は4時起きなんですよね〜。 前職こんな時間に叩き起こされる事もあったしこういう時自営隊入ってて良かったって少し思う😂なんでこの時間に起きるかってのは、お客さんがゴルフ場に行くのに使いたいからだと。早起きるのは辛いけど金の魔力に勝てない!😂 ゴ…