ブレーキはオプション装備です

新人タクシードライバーの愚痴とか…

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

激熱と申したか

暑い…暑すぎる…自転車ちょっと漕いで通勤しただけで汗だく!俺が元々汗っかきってのもあるけど…暑い日って歩きで目的地向かってたサラリーマンとかが乗ってくれたりしないのかね?まだその恩恵受けた事ないから未知数だけれどもね…こういう色々考えて仕事す…

メイクマネー

今日はゆったりと昼出勤です。朝ゆっくりして夜ガッツリ働くスタイルだけれどもね。この前の遠距離のお客さん逃したのがホンマ悔しくてね、明け休みでも頭から離れなかっただから今日(明日)で挽回できたらいいなーって。まあそんな感じで夜勤がんばりますよ…

超悔しい

土曜日は昼間と夕方には期待してないんです。 勝負は夜になってからですよ。12時超えてから調子上がってきて目標までもう少しで無線が飛んできて。夜の無線はほぼ遠距離だから目標超えたなって思ってて。行き先聞いたら超遠距離!こりゃありがてぇ。 ……ん、…

最低保証

入社して半年間は最低保証賃金があるけど 未だに最低保証超えた売上上げてないのよね。保証無くなってから焦っても遅いから今必死に頑張ってるけどなかなか…。焦ってお客さん探しても見つからないのがこの業界で、事故の元だしどうしようもない部分もあるけ…

今日はいつもの朝メインから夜メインに時間変えてお仕事。夕方まではのんびりやって、本気出すのは青タンから!でものんびりし過ぎたのね、休憩取ってなくて今慌てて取ってる休んでる間にもお客さんは取られていく…そう考えたら勿体無い気もするけど休憩も大…

日曜…

日曜はホテルのお客さんもいないし会社のお客さんもいない。昼からはまだお客さんいるだろけど こりゃー今日はだめかな?😂流してみたけどお客さんはおらずで今は休憩がてら待機中。平日はよく入るけど休日はまだあんま 入ってないから戦い方がわからんのよね…

だんだんと

この曜日は客待ちとか流しとか分かってきた気がする。時間帯によっても流しは諦めて待ちやな、とかね。まあ、素人がそんなすぐに理解できる仕事ではないだろうけど、着実に成長してるってことで。いままで朝、昼メインでやってたけどそろそろ夜もやってみな…